一般社団法人神奈川県タクシー協会のホームページです

一般社団法人 神奈川県タクシー協会

会員専用ページはこちら
神奈川県内タクシー検索
無線センターを探す
住所・地域から探す
地図から探す
タクシーの利用法
ユニバーサルデザイン(UD)タクシー
定額運賃で安心してタクシーを利用する
認定ドライバーと行く観光タクシー
いろいろなタクシー
神奈川県タクシー厚生共済協同組合

川崎タクシー株式会社

営業所 本社・港北
営業区域 京浜交通圏
代表者 関    進
所在地 〒210-0002
川崎市川崎区榎町5-14
電話番号 044-210-1000
FAX 045-244-7223
総車輌数 124台
URL  http://www.kawasakitaxi.co.jp/
車輌内訳 一般タクシー 123台
ジャンボタクシー 0台
福祉車輌 0台
一般ハイヤー 1台
寝台車 0台

会社説明

当社は、昭和33年9月運輸当局から認可を受け、川崎市川崎区においてタクシーの運行を開始いたしました。
私共の仕事は公共の道路を仕事場とする極めて公共性の高い仕事で、一人の人を戸口から戸口へと安全に、快適に運ぶという大変付加価値の高い乗り物ですから、人に優しい快適な空間を提供しなければなりません。
当社はその実現のために「人をおんぶすること、それが原点」を合言葉に、常に感謝の気持ちを持ってお客様に接することと、交通の安全の大切さを毎日繰り返し学び、実践しております。
 現在川崎タクシーグループとして、横浜市都筑区に川崎タクシー港北営業所、麻生区栗木にコスモ交通本社営業所、東京都大田区にコスモ交通東京営業所、横須賀市船越町に船越タクシーがあり、車輌総数218輌にて毎日安全運行に努めております。
 また、2005年末より川崎タクシー港北営業所とコスモ交通本社営業所とで、最新型CTI連動型GPS-AVMデジタル無線配車システムを導入し、カワタク・コスモ共同配車センターを開設いたしました。お客様をお待たせしないシステムの導入により、お客様のご要望に迅速に対応できるようになりました。
 更にこれからの高齢化社会を見据えて平成11年に導入した全ての人に優しいユニバーサルデザインタクシーの活用等、お客様の様々なニーズにお答えし、市民に愛されるタクシーを目指して、これからも全社員一丸となって取り組んでまいります。
ページトップへ